2016年11月12日土曜日

実を実らせる

おはようございます!

◆今日の聖書◆
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。(ガラテヤ5:22-23)

◆どういうこと?◆
神様は僕たちの努力だけでは出来ない事を可能にします。そのためには、僕たちが神様が求める行動、性質を身につけていかなければいけません。それでは神様が求める性質とはなんでしょうか?

今日の聖書に出てくる御霊の実と呼ばれるものがそうです。御霊とは聖霊の事を指します。僕たちはこれらの実を受け取り、成長させる中で神様の求める行動を実現させていけるのです。

だから将来を祈る時、まず僕たちが御霊の実を成長させられるように祈っていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、僕も自分の心に愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、柔和、自制の実を育てられるように、助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿