2016年11月5日土曜日

無駄はない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
一つのからだには多くの器官があって、すべての器官が同じ働きはしないのと同じように、大ぜいいる私たちも、キリストにあって一つのからだであり、ひとりひとり互いに器官なのです。(ローマ12:4-5)

◆どういうこと?◆
人間の体はとても良く出来ています。脳、心臓、肺、血管、筋肉…。どれもが重要な役割を持つもので、一つでも欠けると不具合が出てしまいます。

サッカーは11人ですが、それぞれのポジションに役割があります。もし誰かが退場したら、その欠けを補うのはとても大変な様に無駄な所がないのです。

これら二つの例は、僕たち人すべてを表しています。神様は僕たち人を造られました。そこには無駄な人はおらず、神様の前に皆大切です。だから僕たちも周りの人を見下さず、大切にしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、周りの人をもっと大切にしていく事が出来るようにさせて下さい。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿