2016年11月1日火曜日

本物を知ろう

おはようございます!

◆今日の聖書◆
・・・物言わぬ偽りの神々を造って、これを造った者が、それにたよったところで、何の役に立とう。わざわいだ。木に向かって目をさませと言い、黙っている石に向かって起きろと言う者よ。それは像だ。それは金や銀をかぶせたもの。その中には何の息もない。しかし主は、その聖なる宮におられる。全地よ。その御前に静まれ。(ハバクク2:18−20)

◆どういうこと?◆
木や石を削って造った像は、どんなに信仰をもって拝んだとしても、木や石にすぎません。神様が人を造ったのであって、人が神を造ったのではないからです。

神様は「聖なる宮」、つまり「教会」にいます。この教会は、建物のことではなく、信じた者たちの群れのことです。

神様は僕たちの心に目を留めてくれます。神様の前に静まってお祈りしましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたこそ神です。あなただけを信じます。僕を強め、導いてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿