おはよう!
◆今日の聖書◆
私たちも、いっさいの重荷とまつわりつく罪とを捨てて、私たちの前に置かれている競争を忍耐をもって走り続けようではありませんか。あなたがたは、罪人たちのこのような反抗を忍ばれた方のことを考えなさい。それは、あなたがたの心が元気を失い、疲れ果ててしまわないためです。(ヘブル12:1,3)
◆どういうこと?◆
日本では最近、親が離婚してしまい、サッカーが続けられなくなってしまったり、学校で孤立したり、いじめにあったりと自分は何も悪くないのに苦しい思いをしている人が増えてきているようです。
今日の聖書はこのような心が追いつめられるような時に思い出してほしい箇所です。
イエス様はみんなを救うために、すべての人から馬鹿にされ、つばをかけられ、なぐられ、十字架にかけられました。でも、みんなを救うという目的のためにすべての苦しみを受け入れ耐えたのです。僕たちにはそのイエス様がそばにいます。そしてみんなが元気でいられるように励ましてくれているのです。だから、イエス様のことを思い出して祈ってください。
もしかすると、みんなはこのような苦しい経験をしたことが無いかもしれません。だとしたら元気に過ごせることを感謝しよう。そして、もし友達に苦しんでいる人がいたら、イエス様がボクたちを励ましてくれているように、ボクたちも苦しんでいる人達を励ましたり、一緒に祈ってあげられるような人になっていこう。
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんなつらい事も置いてイエス様といっしょに歩みます。どうか元気を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!
0 件のコメント:
コメントを投稿