おはようございます!
◆今日の聖書◆
「どんな貧欲にも注意して、よく警戒しなさい。なぜなら、いくら豊かな人でも、その人のいのちは財産にあるのではないからです。」(ルカ12:15)
◆どういうこと?◆
みんなは人生の中で何を一番にしていますか?そして、どのようなものを順番にならべているでしょうか?
あるコーチは毎年シーズンが始まる前に、自分の優先順位が何であるかを選手たちに伝えるそうです。そのコーチは1神様2家族3サッカーだったようです。彼は自分がシーズン中にそれらの順番が変わってしまったり、混乱して違う方向に進んでしまうことがないようにいつも注意して、生活をしていました。なぜコーチはそのように順位が変わることに注意をしていたのでしょうか?それは人が欲にとても弱いからです。お金、性、名誉など僕たちの周りはいつも欲望でいっぱいです。欲でいっぱいになると、それが優先順位の上になり、すべての方向が変わってしまうことがあるから注意が必要なのです。
でも注意をしていても忘れてしまう事はよくありますよね?だから聖書はその優先順位の一番にいつも神様を置くように教えています。これはすべての中心にある神様を見ていることで、欲のわなに引っかかることなく歩んでいけるようにするためです。みんなの優先順位はどうですか?いつも確認しながら毎日をすごそう。
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも神様を中心にして、一心に目標へ向かっていけるようみちびいてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!
0 件のコメント:
コメントを投稿