2013年2月18日月曜日

行動する

おはようございます!

◆今日の聖書◆
もし、兄弟また姉妹のだれかが、着る物がなく、また、毎日の食べ物にもこと欠いているようなときに、あなたがたのうちだれかが、その人たちに、「安心して行きなさい。暖かになり、十分に食べなさい」と言っても、もしからだに必要な物を与えないなら、何の役にたつでしょう。それと同じように、信仰も、もし行いがなかったなら、それだけでは、死んだものです。(ヤコブ2:15-17)

◆どういうこと?◆
聖書ではどんなに神様や他人を大切していると言っても、それを行動にしていないなら、意味がないと教えています。また、行動をしていても、心で大切に思っていないなら、それも同じです。その様に神様や他人を大切にしない人を、聖書では死んだものや意味のないものと厳しい言葉で表わしています。神様はその様なことを望んでいないのです。
僕たち一人ひとりはどうでしょうか?サッカーのように、神様や他人を大切なものとしていますか?
心のない行動や言葉は必ず自分に返ってきます。だからいつも本当に大切にしているかを覚えながら生活をしていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも神様やみんなを大切にできるように僕をかえてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿