2013年2月17日日曜日

多くの実を結ぶ人

おはようございます!

◆今日の聖書◆
わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。(ヨハネ15:5)

◆どういうこと?◆
聖書では、神様を信じる人々を「木に生えている枝のような存在」と表現しています。枝は木から養分をもらって成長し実をならせます。でも一度折れてしまったりして木から離れた枝は、栄養がもらえずどんどんと枯れてしまうよね?同じようにクリスチャンは神様から力をもらって生きているので、多くの実を結ぶことができるのです。そして、神様から離れて成長を止めることがないようにと励ましています。
この神様の木はエスペランサにもつながっています。みんながもしこの神様の木にしっかりつながっているなら、成長しすばらしい実を結ぶことができると聖書は約束をしているのです。みんなはこの神様の木につながっているでしょうか?神様の約束を信じてこれからも成長をして、そしてすばらしい実を結べるように期待していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも神様につながって成長できるように守りみちびいてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿