2013年2月16日土曜日

労苦は無駄ではない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
しかし、神に感謝すべきです。神は、私たちの主イエス・キリストによって、私たちに勝利を与えてくださいました。ですから、愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだではないことを知っているのですから。(第一コリント15:57-58)

◆どういうこと?◆
訓練、忍耐、献身、持続、焦点や課題を乗り越える能力など、チャンピオンへなるために必要な心得はたくさんありますが、みんなは何が大事だと思いますか?
ヒーローと呼ばれるような偉大な選手たちのアドバイスを見ていくと共通点があるそうです。それは「辞めないこと」と「どんなに難しくてもやり通すこと」です。
失点をしても、試合終了の笛が鳴るまで時間はあります。でも、鳴っていないのに、最後まで戦えない選手が多いのも事実です。
たしかに圧倒的な点数ならそうなってしまうかもしれません。しかし、笛が鳴らない限り試合は終わっていない=得点できるチャンスはあるのです。
ヒーロー達はなぜ最後まで戦えるのでしょうか?それは希望をしっかり持っているからです。終わらない限り勝てる可能性があるという希望を捨てないでいるのです。
聖書でも「堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。」とあるように、どんな状況にあっても神様にある希望を持つことを励ましています。この希望は僕たちの人生すべての希望であり、勝利の約束です。この希望をしっかり持って生きるなら僕たちはいつも戦い、チャンピオンになる準備ができているのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな状況でも最後まであきらめない心を持たせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿