2011年10月23日日曜日

望みえない時に

おはようございます!

◆今日の聖書◆
彼は望みえないときに望みを抱いて信じました。それは、「あなたの子孫はこのようになる」と言われていたとおりに、彼があらゆる国の人々の父となるためでした。(ローマ4:18)

◆どういうこと?◆
神様は、アブラハムとサラに子どもを与えると約束してくださっていました。すでにアブラハムは100歳、サラは90歳になっていました。常識では信じられない歳ですが、アブラハムはその約束を信じました。彼は状況ではなく、神様が約束されたことに目をとめました。それは信仰の試練でもありましたが、約束の通り、イサクが与えられました。そうしてアブラハムは、信仰の父と呼ばれるようになりました。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな状況でもあなたを信頼して歩めるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿