2011年10月13日木曜日

この子のために祈りました

おはようございます!

◆今日の聖書◆
この子のために、私は祈ったのです。主は私がお願いしたとおり、私の願いをかなえてくださいました。(第1サムエル1:27)

◆どういうこと?◆
「この子」とは、サムエルのことです。彼は後にイスラエルを暗闇のような状態から導き出し、神様に向かわせる預言者として活躍します。サムエルの母ハンナは、なかなか子どもができないことを嘆いて、泣きながら祈ったことがありました。その祈りの答えとして与えられたのがサムエルでした。ハンナはずっとずっとサムエルのために祈っていたでしょう。その祈りに支えられてサムエルは成長したのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、つらい状況の中で必死にとりなして祈る祈りをあなたはかなえてくれます。どうかボクも祈りによって成長し、祈りによって人を育てる者とさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿