2011年10月22日土曜日

朝ごとに新しい

おはようございます!

◆今日の聖書◆
私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みによる。主のあわれみは尽きないからだ。それは朝ごとに新しい。「あなたの真実は力強い。主こそ、私の受ける分です」と私のたましいは言う。それゆえ、私は主を待ち望む。(哀歌3:22-24)

◆どういうこと?◆
預言者エレミヤがこの哀歌を書いた時、エルサレムは滅亡し、悲惨な状況でした。それでもエレミヤは、「主のあわれみは尽きないからだ。それは朝ごとに新しい。・・・それゆえ、私は主を待ち望む。」と告白しています。

どんな状況にあっても、神様に期待し、望みを持ち続けること。それが、ボクたちの力になるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、時々、毎日がつらいと感じる時があります。でもそんなときこそあなたに期待します。信じ続けます。助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿