2011年10月1日土曜日

与える方が幸いである

おはようございます!いよいよ10月。決戦まであと1週間です!!気持ちを強くもって毎日を過ごそう!

◆今日の聖書◆
このように労苦して弱い者を助けなければならないこと、また、主イエスご自身が、「受けるよりも与えるほうが幸いである」と言われたみことばを思い出すべきことを、私は、万事につけ、あなたがたに示して来たのです。」(使徒20:35)

◆どういうこと?◆
イエス様の生き方は、まさにこの言葉通りでした。イエス様は御自分を十字架に捧げるために地上に生まれ、いのちをすててくださいました。それによって、私たちは救われ、罪から解放されるのです。パウロはそれにならい、その道をリーダーたちに示しました。イエス様の愛に触れられると、ボクたちの価値観はまったく変えられるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、イエス様が与える愛の姿を見せてくださったことを感謝します。ボクも、与えることの祝福を受け取ることが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿