2011年10月10日月曜日

モーセの背後の祈り

おはようございます!

◆今日の聖書◆
モーセが手をあげているときは、イスラエルが優勢になり、手を降ろしているときは、アマレクが優勢になった。(出エジプト17:11)

◆どういうこと?◆
この時イスラエルは、アマレクという民と戦っていました。モーセはその戦いの間中、手をあげて祈っていました。

モーセが手をあげて祈っている時はイスラエルは優勢でしたが、疲れて手を降ろすとイスラエルは劣勢になってしまいました。そのため二人の人がやってきて、祈る人モーセを支えるために、疲れて重くなる彼の手を支えて助けました。それほど、祈りというのは実際的に大事なものなのです。

背後の祈りには力があります。ボクたちのためにも、背後で多くの人が祈ってくれています。そのことをまず感謝して歩んでいきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、多くの祈り手に守られていることを感謝します。ボクたちも他の人のために祈れる者へと変えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿