2018年8月5日日曜日

確信と忍耐

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/B25goZ

◆今日の聖書◆
ですから、あなたがたの確信を投げ捨ててはいけません。その確信には大きな報いがあります。あなたがたが神のみこころを行って、約束のものを手に入れるために必要なのは、忍耐です。(ヘブル10:35,36)

◆どういうこと?◆
「絶対できる」って信じていたとしても、結果が出ないと段々と人は不安になって、心に迷いが生じて来ます。そして、自分が傷つかないために、あまり期待しないように、信じないようにしてしまう人もいます。

でも、そんな時こそ思い起こしてください。あなたの確信を投げ捨ててはいけません。あなたが約束のものを手に入れるために必要なものは忍耐です。忍耐とは我慢することではなく、信じることです。信じて、その時を待つのです。その忍耐こそが、祝福をつかみとるために僕たちに求められているものなのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、確信を投げ捨てず忍耐し続けられますようにイエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿