2018年8月19日日曜日

甘くて苦い

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/n2hbnC

◆今日の聖書◆
そこで、私はその小さな巻物を御使いの手から受け取って食べた。口には蜜のように甘かったが、それを食べてしまうと、私の腹は苦くなった。(黙示録10:10)

◆どういうこと?◆
自分の好きなものばかり、例えば甘いものばかり食べて好き嫌いしていたら、僕たちは健康に育つことができません。

神様のことばは、愛や救い、希望や信仰といった、僕たちにとって望ましいことを告げてくれます。でも、もう一方で、罪について、患難について、死後の裁きについてなど、できれば聞きたくないような厳しいことにも触れています。僕たちは、神様のことばを好き嫌いして聞くのではなく、全てを受け入れなければなりません。

もし厳しさだけならとても耐えられないでしょう。でも、それは僕たちを最終的に救いに導くための甘い食物なのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、あなたの言葉を全て受け止めます。僕たちの心と体を健やかにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿