2018年8月2日木曜日

心をつくり変える

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/r1hNy3

◆今日の聖書◆
わたしは、わたしの律法を彼らの思いの中に置き、彼らの心にこれを書き記す。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。(ヘブル8:10)

◆どういうこと?◆
あなたは与えられたルールを、完璧に守ることができますか?

律法とは神様が与えられたルールです。イスラエルの民にはこの律法が見える形で与えられました。彼らは、神様に特別に選ばれた民としてプライドを持ち、この律法を細かいところまで守ることに命をかけていました。しかし、彼らは「ルールを守ること」しか考えられず、その本来の目的を忘れてしまったのです。どうすればルールを守ったことになるかを自分たちで決め、自己満足にひたるだけで、神様の求める愛の行いとはかけ離れていきました。

でも神様は、イエス様を通して、信じる僕たちの心をつくり変え、神様の心にかなった歩みができるようにしてくださるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、この心をつくり変えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿