2018年8月28日火曜日

神を礼拝しなさい

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/zCYLio

◆今日の聖書◆
私は御使いの足もとにひれ伏して、礼拝しようとした。すると、御使いは私に言った。「いけません。私はあなたや、イエスの証しを堅く保っている、あなたの兄弟たちと同じしもべです。神を礼拝しなさい。イエスの証しは預言の霊なのです。」(黙示録19:10)

◆どういうこと?◆
御使いというのは、天使の事です。終わりの日に、神からの言葉を預かって力強くそれを宣言している天使の幻を見た時、筆者はひれ伏して彼を礼拝しようとしました。でも天使は言いました。「私もあなたと同じく、神に仕える存在です。礼拝すべき方は、神ただお一人です。」

「神」と呼ばれる存在が僕たちのまわりにはたくさんいますが、本当の神はただお一人です。神ではないものに心を奪われ、真実の神様を見失うことがないように気をつけていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、ただあなたのみを礼拝することができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿