2018年8月4日土曜日

僕たちの希望

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/v4qZ7K

◆今日の聖書◆
約束してくださった方は真実な方ですから、私たちは動揺しないで、しっかりと希望を告白し続けようではありませんか。(ヘブル10:23)

◆どういうこと?◆
あなたは約束をしっかりと守りますか?その場しのぎで嘘をついたり、テキトーな受け答えでごまかしたりしていませんか。日頃から約束をしっかり守る人は信頼されるし、日頃から嘘をつかない人の発言も信頼されます。

神ご自身は嘘やごまかしとは正反対の方です。いや、むしろ誠実すぎて、その代償としてひとり子イエス様を十字架につけてしまうほどのお方です。このお方が、いのちがけで約束してくださったのだから、僕たちは動揺せずに希望を告白するのです。

誰でもイエス様を信じる者は救われるのです。この地上でこのお方と歩む歩みは必ず祝福に満ちたものとなるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、あなたこそ僕たちの希望です。感謝します。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿