2018年2月9日金曜日

絶対できる

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/j8HnHG

◆今日の聖書◆
神には約束したことを実行する力がある、と確信していました。だからこそ、「彼には、それが義と認められた」のです。(ローマ 4:21,22)

◆どういうこと?◆
イエス様の時代よりもはるか昔、アブラハムという人がいました。

神様は、アブラハムに「全世界はあなたによって祝福される。あなたの子孫は星のように多くなる。」と約束されました。それでも全然子供が与えられる気配がありません。

それから長い年月が過ぎ、アブラハムも奥さんも100歳にもなろうという時、神の使いが来てアブラハムに「あなたには来年子供が与えられます」と約束したのです。

アブラハムは、神様を信じました。
「神には約束したことを実行する力がある」
そして見事、その約束を勝ち取りました。

神様には「絶対できる」という信仰は、僕たちに不可欠です。
僕たちも一緒に神様の約束を勝ち取ろう!

◆ひとこと祈ろう◆
神様、あなたの力を信じます。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿