2018年2月17日土曜日

残された7000人

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/u1SXEJ

◆今日の聖書◆
わたしは、わたし自身のために、男子七千人を残している。これらの者は、バアルに膝をかがめなかった者たちである。(ローマ11:4)

◆どういうこと?◆
イスラエルの民は、神様を礼拝するために選ばれました。でも彼らは本当の神様の言うことを聞かず、みんなでバアルを礼拝し始めたことがありました。バアルとは、偶像(間違った神様)のことです。みんな、世の中の悪い流れに流されてしまったのです。

その時一人残された人がいました。預言者エリヤです。彼は、神様に「もう、私だけしか残っていない」と、なげきました。

でも、神様は励まします。「いや、世の中に流されていない7000人の者たちが、ちゃんと残されている」と。

神様は、あなたが正しく歩もうとする時、あなたと同じ思いを持った仲間に出会わせてくれます。
そしてあなたを力づけ、導いてくださるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、あなたにあって正しい道を選び撮れますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿