2018年2月4日日曜日

信じない者ではなく、信じる者になりなさい

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/Ag6S2R

◆今日の聖書◆
それから、トマスに言われた。「あなたの指をここに当てて、わたしの手を見なさい。手を伸ばして、わたしの脇腹に入れなさい。信じない者ではなく、信じる者になりなさい。」(ヨハネ20:27)

◆どういうこと?◆
あなたは自分を素直な人だと思いますか?それとも、うたぐり深い性格だと思いますか?

トマスはとてもうたぐり深い人でした。

他の弟子たちが、復活したイエス様をこの目で見た!と興奮気味に語るのを聞きながら、「実際にその手に釘の跡を見て、釘の跡に指を入れ、その脇腹に手を入れてみなければ、決して信じません」と、心を閉ざしていました。

でもそんなトマスにイエス様は現れて、トマスが信じられるようにその傷跡を示し、さわらせました。うたぐり深い人であっても、正直にその心を打ち明けるなら、神様はそこに現れて、信じられるようにしてくださいます。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、信じない者ではなく、信じる者になれますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿