2018年2月5日月曜日

舟の右側

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/HAVU8V

◆今日の聖書◆
イエスは彼らに言われた。「舟の右側に網を打ちなさい。そうすれば捕れます。」そこで、彼らは網を打った。すると、おびただしい数の魚のために、もはや彼らには網を引き上げることができなかった。
(ヨハネ21:6)

◆どういうこと?◆
一生懸命やってもうまくいかない、そんな時ありますよね。でもそんな時は、神様の前に心を落ち着けて、静かに祈ってみましょう。何か一つでも言葉をいただいて、信頼して次のステップに踏み出してみましょう。

ペテロは、イエス様に、「舟の右側に網を打ちなさい」と言われました。「右側」とは神様の側です。

もともと漁師だっったペテロですが、うまくいかなかった時に、イエス様の言葉をいただいて、神様の方法でもう一度試した時に、奇跡を体験しました。そして、それは、単にうまくいっただけでなく、神様をより深く知る機会となったのです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、あなたに従い、みわざを体験させてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿