2016年5月10日火曜日

必要なこと

おはようございます。

◆今日の聖書◆
しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。(ルカ10:42)

◆どういうこと?◆
「成功者となる」このテーマで書かれている本はたくさんあります。 それらの多くはいくつかのポイントをあげて書かれているでしょう。 でも聖書では、必要なことは一つだけであると語っています。その一つとは「神様の言葉に聞き従うこと」だと教えています。

ボクたちの努力や行動は、必ずしも思い描く通りの道に導くとは限りません。なぜならそれが100%神様の願われることとは限らないからです。神様に思うように祈りましょうと僕たちはすすめています。それは本気で祈り、行動していく中で成長し、相応しいものへと成長していくからであり、神様はその夢をふさわしい形で導いてくれるからです。ダイヤモンドは原石の時点だと大きいですが普通の石と見た目変わりありません。これを最高に硬いダイヤモンドで計画通り削っていくことで、小さくなっていきますが、輝きは増し、価値のあるものへと変わります。

僕たちも同じで、今は原石と同じです。そして、思い描く通りに歩もうとするのは、自由に石を磨こうとするのと同じです。そのままでは本当の価値あるものへと変わることはできないのです。どうすればいいでしょうか?神様の言葉を聞き従う事が重要なのです。ボクたちは一日の間にどれだけ神様の言葉に目や耳を傾けているでしょうか?毎日祈るだけではなく、聖書のことばを思い出し、行動にうつしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、もっと神様のことばに注目し、毎日行動にうつしていけるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿