2016年5月16日月曜日

不正をやめる

おはようございます。

◆今日の聖書◆
不正を行う者は、自分が行った不正の報いを受けます。それには不公平な扱いはありません。(コロサイ2:25)

◆どういうこと?◆
韓国サッカー界では2011年に八百長問題が発覚、またイタリアでも2005年以降に八百長などさまざまな不正が発覚しました。八百長とは前もって試合の勝敗を打ち合わせをしておく不正な行為です。これは暴力団がサッカーくじで大きな利益を不正に生み出すため、永久追放や活動禁止などFIFAでも厳しく禁止をされています。しかし、不正をする選手にもその利益が入ることなどもあり、その圧力や誘惑に負けて、八百長をしてしまうケースがあとをたちません。

八百長のような問題は、ボクたちと関係ないように思えるかもしれません。だけど、ボクたちの周りにも沢山不正と呼ばれる行為はあります。普段の生活でも、カンニングやキセルなどきりが無い程存在します。大きな問題じゃないし、うまくやれたらラッキーなんて思っていませんか?

不正はどんなに良くしても不正であることに変わりはありません。誰にも気づかれないこともあるでしょう。でも、人には分からなくても、神様が見ていることを忘れないようにしよう。そのような事を続けている姿を見て、神様は喜ぶような方ではないし、祝福してくれる方でもありません。だから、小さい不正からも離れるようにしていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな小さい不正も不正です。あらゆる誘惑から守ってください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿