2016年5月29日日曜日

ちゃんと計画がある

おはようございます。

◆今日の聖書◆
わたしはあなたがたのために建てている計画をよく知っているからだ。ー主のみ告げーそれはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。(エレミヤ29:11)

◆どういうこと?◆
毎年僕たちは様々な出来事を経験していきます。良いことも悪いこともあったでしょう。実際に受け止めきれないような辛い思いもあるでしょう。また自分の努力では乗り越えられない経験もしてきたかもしれません。そのような経験を振り返ってみて、今日の箇所を読んでどう感じましたか?

神様はボクたち一人ひとりが目的をもっていると語っています。そしてそれぞれに計画があり、神様はそれを知っていると言っているのです。それは自分の願っていることではないかもしれません。でもその経験してきたものは、神様に従って歩む時に必ず無駄にはならず、逆に僕たちの人生を輝くように用いられるのです。

今日の聖書が本当だと信じ受け入れられる人は感謝して、続けてベストを尽くして歩んでいこう。もしそう思えない人も、神様は絶対に僕たちを見捨てない方です。だから諦めずに神様を信じ続けていこう。応えは今すぐではないかもしれない。でも信頼する時、必ず道は開かれるよ。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、 これからも神様を信頼して、希望をもって毎日を過ごさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿