2016年4月12日火曜日

小さなこともしっかりやる

おはようございます。

◆今日の聖書◆
イエスはおすわりになり、十二弟子を呼んで、言われた。「だれでも人の先に立ちたいと思うなら、みなのしんがりとなり、みなに仕える者となりなさい。」(マルコ9:35)

◆どういうこと?◆
誰もが嫌がること、面倒に思うことをやることは、当たり前のようであっても、行動に移せる人は多くありません。ゴミを拾う、人を助ける。当たり前のことですね?でもそれが出来ず、誰かがやるだろうと気にもとめない人がいるのです。

有名になる事は、時に自分を偉大な存在と勘違いさせてしまいます。でも有名になる=偉い=小さい事、面倒な事は誰かに任せられるではないのです。本当に偉い人、尊敬されるにふさわしい人は、誰もがやりたがらない事を気づいた時にやります。

聖書には人の先に立つ者は、みな自分より周りの人を大切にして、仕えなさいと教えています。プロ選手は誰からも注目される存在です。プライド高く、基本的なことが出来ないむなしい存在ではなく、みんなも周りに愛され、尊敬されるようなプロ選手を目指していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、自分のためではなく、みんなのために仕えられる人になれるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿