2016年5月27日金曜日

ふさわしく生活する

おはようございます。

◆今日の聖書◆
ただ一つ。キリストの福音にふさわしく生活しなさい。(ピリピ1:27)

◆どういうこと?◆
サッカー選手としてふさわしい歩みをしていますか?すぐにプロとなっても恥ずかしくない選手になる準備が出来ていますか?自分はまだ先だと思っている人もいるかもしれません。また自分はいつでもなれると思い込んで、実は全く準備していない人もいます。だからまず自分がどうなのかしっかりと認識していきましょう。

まだと思うなら、それは変えていく必要があります。そうは言っても、簡単に変えられるものではないのも事実です。なぜなら内面を変えていくことはとても難しいからです。

カギは自分の弱さを認め、神様にサポートしてもらいながら、諦めずに取り組むことです。一度では変わらないでしょう。何度やってもダメと思うかもしれません。でも、神様はどんな状況でも変えることのできる方。神様を信頼していくなら必ず変わっていけるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、 どんな時でも神様を信じる者としてふさわしい生活や態度をとれるように変えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿