おはようございます。 
◆今日の聖書◆ 
みなしごの父、やもめのさばき人は聖なる住まいにおられる神。(詩篇68:5) 
◆どういうこと?◆ 
ボクたちは毎日神様のことばを聞いて、神様がどんな方なのか学んできていますが、実際にどのような存在だと思っていますか? 
神様を色々な角度から見ていくと、様々なキャラが見えてきますが、今日はその中から「父」としての神様について話したいと思います。 
一般的にお父さんは一家の大黒柱と言われるように、家族を精神的に、経済的に支える軸のような存在です。そして、家族の危機には体をはって守るのも父の役目です。そうは言っても人は完璧ではないので、本当に軸として頼れる父は少ないかもしれません。 
神様はどうでしょうか?どのような時にも逃げる方ではなく、圧倒的な聖なる力でボクたちを支え、押し出してくれます。また、神様のことばによって力づけてくれる方です。そして、どんな人でも信じて来るなら、拒まず愛をもって受け入れてくれる方でもあります。ボクたちが今信じている神様はそんな頼れる存在です。今日一日も神様に力をもらって力強く歩んでいこう。 
◆ひとこと祈ろう◆ 
「神様、あなたのことばを信じます。 ボクたちが神様の光として輝けるように力づけてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 
Vamos Esperanza!
 
0 件のコメント:
コメントを投稿