2014年11月8日土曜日

真理のことば

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
主よ。あなたの道を私に教えてください。私はあなたの真理のうちを歩みます。私の心を一つにしてください。御名を恐れるように。(詩篇86:11)

◆どういうこと?◆
試合中にはいろんな声が聞こえてきます。チームメイトの声。相手チームの声。監督の声。観客の声。ほめる声。野次る声・・・。とにかく、いろんな声が聞こえてきます。それに加えて、自分の内側からも異なった声が聞こえてくることがあります。「お前には無理だ」「相手はプロチームだぞ」「失敗すると笑われるぞ」「お前なんかチームの恥だ」・・・いったんこのような否定的な思いにとらわれると、ボクたちはガチガチに堅くなってそこから抜け出すのが難しくなってしまいます。

聞かなくても良い言葉に、耳を傾けない最良の方法は、自分自身がしっかりと「真理のことば」にとどまることです。

では、どうすれば良いでしょうか?サッカーでは、まずコーチの声に耳を傾けなければなりません。そうでないと、チームで勝利する事が難しくなるからです。試合中の声だけでなく、練習中のすべての声を心に刻み付けていれば、本番では自信を持ってプレイする事が出来るはずです。

そして、ボクたちの人生のコーチは、ボクたちを造られた神様です。ですから、神様のことばである聖書と、イエス様にしっかりと耳を傾けて歩むなら、ボクたちの人生はブレることなく、造られた目的に従って最高に生き生きとした人生を送る事ができます。

今日、神様の前に心を定め、真理のことばにしっかりと聞き従う決心をしましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクを毎日真理のことばで導いてくださり感謝します。否定的な雑音にではなく、あなたの真理のことばに根ざして毎日を歩む事を決心します。どうか、助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日から始まるU-15高円宮杯関東大会で全国に向けて勝利を重ねていくことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿