2014年11月2日日曜日

不可能は可能になる

おはようございます!

◆今日の聖書◆
わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。(ヨシュア1:9)

◆どういうこと?◆
みんなは自分自身が精神的に強いと思いますか?どれだけ重要な試合でも結果を残せる人は多くはないでしょう。しかし、どれだけ緊張していたとしても、ボクたちは試合に出るなら最善の結果を残せるようにプレーしなければいけません。それではどのようにしたら緊張やプレッシャーを乗り越えていくことができるでしょうか?

今日の聖書に出てくるヨシュアは、目的地にたどり着くため、ある強大な敵を倒さなければいけませんでした。この敵はヨシュアの前にいたリーダー・モーセの時代からおり、モーセとその民は敵を恐れ、戦うことから逃げてしまい、その結果何十年も荒野をさまようこととなってしまいました。そして、モーセの死後、もう一度この敵に立ち向かうチャンスが神様から与えられたのです。そして、今日の聖書はその時、神様からヨシュアに向けて語られた励ましのことばだったのです。ヨシュアはそのことばを信頼して戦いに向かいました。神様は彼の信仰に応え、神様の力で城壁を打ち壊し、ヨシュアは大勝利をおさめたのです。

この話しから学べることがあります。それは、どんなに厳しい状況でも神様の前に不可能なことはなく、神様を信頼していくなら不可能は可能になるということです。ボクたちには限界があります。でも、その限界を認め委ねる時、不安から解放され、神様の力がボクたちに表されるようになるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたを信じてこれからの事を委ねます。ボクの行くところどこでも神様のご栄光を表してください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日トップ県1部昇格を決めることが出来ますように。U-15高円宮杯関東大会も全国に向けて良い準備が出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿