2014年11月1日土曜日

自分の悟りに頼るな

おはようございます!

◆今日の聖書◆
心を尽くして主により頼め。自分の悟りにたよるな。あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。(箴言3:5-6)

◆どういうこと?◆
対戦相手が自分達より格下だと、もう初めから勝った様な気になってしまうことはありませんか?もし、最初から結果を知っているかのようになっているなら、それはとても注意が必要です。試合は生き物と呼ばれるように、実際やってみないと分からない部分があるからです。たしかに力の差が大きければ勝つ可能性は高いでしょう。でも、負けないという思い込みが油断となり、たった一度の攻撃が決勝点となる場合もあるように、それがまぐれであっても起こりうるのです。このようにこれからやる試合はどんな優秀な解説者でも結果や点数を確実にわかっている人いないように、ボクたちもやってみなければ分からないのです。

聖書では自分に頼る者がむなしい存在であることを教えています。分からないことを分かっているように振る舞うことは決して賢い人の行動ではありません。それは道が間違っているのに正しいと思い込んで失敗するのと同じだからです。逆に道を知っている人にたずねれば道を教えてくれるよね?同じように、先の事を知っていると思わず、全てを知っている神様を認め、歩むなら道をまっすぐにされ、どんな状況でもブレずに進むことができるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、これから将来のことを全部ゆだねます。ボクの道をまっすぐにして、どんな時も進めるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、トップ県1部昇格まであと1勝です。最後まで気を抜かず、勝利に導いてください!U-15高円宮杯関東大会も全国に向けて良い準備が出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿