2014年5月30日金曜日

私と私の家とは

おはようございます!

◆今日の聖書◆
もしも主に仕えることがあなたがたの気に入らないなら、川の向こうにいたあなたがたの先祖たちが仕えた神々でも、今あなたがたが住んでいる地のエモリの神々でも、あなたがたが仕えようと思うものを、どれでも、きょう選ぶがよい。私と私の家とは、主に仕える。(ヨシュア24:15)

◆どういうこと?◆
ヨシュアは、若いときからずっと神様に従ってきました。そして神様がみ言葉の祝福の約束をその通り実現してくださるのを見てきました。この時(とても大切な節目の時でした)、ヨシュアは自分とその家族は神様に仕えて行くということを改めて確認して、宣言しました。

節目を迎える時に、振り返って恵みを確認することはとても大切です。次の1歩を神様に信頼して歩み出せるからです。恵みを思い出して数えてみましょう。そして、「私も私の家族も神様に仕える」と宣言してみましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、たいせつな節目に、あなたへの感謝を確認出来ますように。ボクの家族が、神を信じ神に仕える家族となりますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。
イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿