2014年5月15日木曜日

理性が戻って

おはようございます!

◆今日の聖書◆
その期間が終わったとき、私、ネブカデネザルは目を上げて天を見た。すると私に理性が戻って来た。それで、私はいと高き方をほめたたえ、永遠に生きる方を賛美し、ほめたたえた。(ダニエル4:34)

◆どういうこと?◆
ネブカデネザル王は、預言者ダニエルを通して、罪を悔い改めて、神様に従うように忠告されていました。しかし、彼は思い上がっていたので、その忠告には従いませんでした。その結果、彼は人間の中から追い出され、理性を失い、動物のような生活をするはめになりました。

けれども、その期間が終わり、彼が目を上げて天を見たとき、彼は理性を取り戻し、神様をほめたたえました。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな中でも天を見上げて、理性を取り戻すことができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。
イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿