2014年5月22日木曜日

うしろのものを忘れて

おはようございます!

◆今日の聖書◆
兄弟たちよ。私は、自分はすでに捕らえたなどと考えてはいません。ただ、この一時に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。(ピリピ3:13-14)

◆どういうこと?◆
たとえ勝利を手にしたとしても、それで満足してしまい、それ以上の目標を目指さないのなら、ボクたちの成長はそこで終わりです。ボクたちはは、一生成長し続けなければなりません。いつももっと上を目指して努力し、究極的には神の栄冠を得るのです。

聖書は「うしろのものは忘れなさい」と言っています。「うしろのもの」とは何でしょう?過去の栄光、過去の失敗、過去の傷・・・。もしボクたちが過去のものにこだわり過ぎて、前を向いて努力することを妨げるものはみんな「うしろのもの」です。

みんなには、成長を妨げている「うしろのもの」はないですか?ひたすらに前を見続けて、神様の力を体験していきましょう!

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、過去の栄光も失敗も、ボクの成長を妨げているものがあるなら手放します。これからは、100%前を向いて、常に成長し続けることができますように!イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。
イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿