2014年5月10日土曜日

彼の打ち傷によって

おはようございます!

◆今日の聖書◆
しかし、彼は、私たちのそむきの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。(イザヤ53:5)

◆どういうこと?◆
「彼への懲らしめ」が平安をもたらし、「彼の打ち傷」によって、ボクたちはいやされます。

この「彼」とはイエス様のことです。
イザヤ書53章にはイエス様の十字架による救いについての預言が記されています。イエス様はこの預言の通り、私たちのために十字架にかかり、罪の代価を支払い、罪の裁きを受けきってくださいました。

イエス様のこの命懸けの愛によって、ボクたちは救われ、心の傷もいやされるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクの心の傷をいやしてくれるのはあなただけです。ボクの身代わりとして、むち打たれ、血を流し、死んでくださった事を感謝します。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。
イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿