2014年3月6日木曜日

失敗を恐れない

おはようございます!
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう。

◆今日の聖書◆
しかし彼らは言った。「引っ込んでいろ。」そしてまた言った。「こいつはよそ者として来たくせに、さばきつかさのようにふるまっている。さあ、おまえを、あいつらよりもひどいめに会わせてやろう。」彼らはロトのからだを激しく押しつけ、戸を破ろうと近づいて来た。すると、あの人たちが手を差し伸べて、ロトを自分たちのいる家の中に連れ込んで、戸をしめた。家の戸口にいた者たちは、小さい者も大きい者もみな、目つぶしをくらったので、彼らは戸口を見つけるのに疲れ果てた。(創世記19:9-11)

◆どういうこと?◆
一人ではどうにもならない時ってあるよね。

まわりの状況があまりにもひどくて、何とかしてその状況を変えようと思った時。勇気を出して、精一杯みんなに呼びかけたのに、かえってそれが逆効果だったり、うざいと思われたり。

そういう時は、本当に自分の無力さを感じます。

でも神様は必ず助けてくれます。だから、失敗を恐れる必要はないのです。

積極的にトライしなくちゃ、何事も状況は変わりません。だから、失敗を恐れずにトライし続けませんか?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたはどんな時でも助けてくれます。だから失敗や拒絶を恐れるのではなく、積極的にトライできる勇気を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿