2014年3月19日水曜日

神様のタイミング

おはようございます!
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう。

◆今日の聖書◆
「主は、約束されたとおり、サラを顧みて、仰せられたとおりに主はサラになさった。サラはみごもり、そして神がアブラハムに言われたその時期に、年老いたアブラハムに男の子を産んだ。アブラハムは、自分に生まれた子、サラが自分に産んだ子をイサクと名づけた。・・・アブラハムは、その子イサクが生まれたときは百歳であった。」(創世記21:1-5)

◆どういうこと?◆
ついに約束の子どもが生まれました!その名はイサク。この時、アブラハムは、実に100歳にです!

「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠を与えられた。しかし人は、神が行われるみわざを、初めから終わりまで見きわめることができない。」(伝道者の書3:11)

神様は一番良い時に、一番いい事をしてくださいます。

時々、ボクたちには、それが理解出来ないので、不平不満を言ったり、もどかしく思ったりします。

でも、神様のなさることは、すべて時にかなって美しいのです。ですから、どんな事も、早すぎたり、遅すぎたりすることはありません。

アブラハムのように神に信頼し続けるなら、やがて最高のタイミングで、最高の祝福を受けるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたのなさることは、すべて時にかなって美しいです。あなたのタイミングを信頼することができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿