2014年3月11日火曜日

次の手段

おはようございます!
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう。

◆今日の聖書◆
ロトは彼らに言った。「主よ。どうか、そんなことになりませんように。ご覧ください。このしもべはあなたの心にかない、あなたは私のいのちを救って大きな恵みを与えてくださいました。しかし、私は、山に逃げることができません。わざわいが追いついて、たぶん私は死ぬでしょう。ご覧下さい。あそこの町は、のがれるのに近いのです。しかもあんなに小さいのです。どうか、あそこに逃げさせてください。あんなに小さいではありませんか。私のいのちを生かしてください。」(創世記19:18-21)

◆どういうこと?◆
ロトは、全力で山に逃げるようなことはできないから、近くの小さな町でカンベンしてくださいと、御使いに交渉します。

ここで感心するのは、「自分には無理だ」と思ったときでも、あきらめずに「自分でできること」を考えて提案しているところです。

キミは、「自分には無理だ」と思った時、簡単にあきらめていないかな?

キミさえあきらめなければ、神様は必ず脱出の道を用意してくれます!

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんなときでもあきらめずに、次の手段を探すことができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿