2014年3月25日火曜日

試練にあう時

おはようございます!
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう。

◆今日の聖書◆
これらの出来事の後、神はアブラハムを試練に会わせられた。神は彼に、「アブラハムよ」と呼びかけられると、彼は、「はい。ここにおります」と答えた。神は仰せられた。「あなたの子、あなたの愛しているひとり子イサクを連れて、モリヤの地に行きなさい。そしてわたしがあなたに示す一つの山の上で、全焼のいけにえとしてイサクをわたしにささげなさい。」(創世記22:1-2)

◆どういうこと?◆
神様は、時々ボクたちに試練を与えます。

アブラハムに与えられた試練は、「あなたの一番大切なものを、わたしに差し出しなさい」というものでした。

100歳にしてやっと生まれてきた、目の中に入れても痛くないほど可愛い息子のイサクを、いけにえとして捧げなさいと言うのです。

あなたはいざと言うとき、一番大切なものを、差し出すことができますか?

神様は、アブラハムが、ひとり子への愛よりも、神様のことばに信頼して従うかどうかを見るために試練に会わせたのです。

神様は、私たちを試し、成長させるために、あえて試練に会わせることもあるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、試練のとき、それを自分の成長の機会とすることが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿