2014年3月1日土曜日

主の前に立つ

おはようございます!
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう。

◆今日の聖書◆
そこで主は仰せられた。「ソドムとゴモラの叫びは非常に大きく、また彼らの罪はきわめて重い。わたしは下って行って、わたしに届いた叫びどおりに、彼らが実際に行っているかどうかを見よう。わたしは知りたいのだ。」その人たちはそこからソドムのほうへと進んで行った。アブラハムはまだ、主の前に立っていた。(創世記18:20-22)

◆どういうこと?◆
もし、キミの大切な家族や友達が、もうすぐ殺されてしまうという状況になったらどうする??

アブラハムにとっては、まさにたいせつな家族が滅ぼされてしまうかもしれないという絶体絶命の状況でした。

ソドムとゴモラ・・・自分のたいせつな家族であるロトが住んでいる町の罪があまりにも大きかったからです。

しかし神様のみこころは、滅ぼすことではなく、人々が悔い改めて救われることです。

「主は、ある人たちがおそいと思っているように、その約束のことを遅らせておられるのではありません。かえって、あなたがたに対して忍耐深くあられるのであって、ひとりでも滅びることを望まず、すべての人が悔い改めに進むことを望んでおられるのです。」(ペテロ第二3:9)

アブラハムは、神様の前に立っていました。アブラハムは、神様の前に必死に祈ったのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクのたいせつな家族や友達が滅びることのないように、みんな悔い改めて神様に立ち返ることが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿