2012年9月9日日曜日

レベルアップをしていくために

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
なまけ者よ。蟻のところへ行き、そのやり方を見て、知恵を得よ。(箴言6:6)

◆どういうこと?◆
いきなり質問です。みんなは毎日練習をすればサッカーが上達すると思いますか?

全員がこの質問を聞いたとき「はい」と答えるでしょう。では、みんながダラダラとゆっくりドリブル練習をしたり、何も考えないでパス練習を毎日していたら、みんなが言う通り、本当に上手くなるでしょうか?僕たちの体はよくできていて、同じことを繰り返すと体がその動きを覚え始め、意識しなくても自然とそのアクションがとれるようになります。けれど、体は悪いクセを覚えてしまうと、その動きをいつもするようになってしまいます。だから、適当な練習を繰り返すなら、体はその適当な動きを覚えてしまい、試合でやりたいプレーがあっても反応してくれないのです。

繰り返しますが、みんなは本当に毎日練習をすればサッカーが上達するでしょうか?重要なのは、毎日何の練習をしているのかをよく考え、試合に必要なことを体に覚え込ませる必要があるということです。

これは、サッカーだけではなく、僕たちの生活や信仰すべてにおいて同じ事が言えます。悪い練習は悪いプレーを作り出すように、悪い生活は悪いクセを造ります。一度そのクセを体が覚えてしまうと、そこから抜け出すことはとても難しいのです。だから、僕たちは正しい練習を知って、それを繰り返すのです。みんなは本当に自分自身をレベルアップしたいですか?そうなら正しい練習によって正しい動きを身につけていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、正しい動きを身につけられるように、ダラダラした練習をやめれるようにしてくださ。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿