2012年9月13日木曜日

栄冠に進む準備を整えよう

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。(ピリピ3:14)

◆どういうこと?◆
僕たちは目標に向かって進むことは、簡単ではなく、時には何かを捨てる程に集中していく必要があることを知っているはずです。
でも何故わかっていると思うのに、同じことを繰り返し言うのでしょうか?

それは、僕たちは一度だけでは身につかないからです。試合では練習でやってきたものが全て出てきます。なぜなら練習では、毎回ドリブルやパス、ポゼッションをやって体に覚え込ませ、試合ではどれくらい覚えたものが出るかが現れるからです。これは生活態度や心も同じ。練習でやらないものが試合でやれないように、大事とわかっていてもやらなければ、いざという時にできないのです。

神様は僕たちにサッカーの才能を与えてくれました。そして、それを通して神の栄冠を目ざせるようにしてくれています。でも、いつもその事を意識せず準備していないなら、どれだけ才能をもっており、サッカーで成功をしても、神の栄冠にはたどりつけないのです。ではどのようにすれば真っすぐ神の栄冠に向かっていけるのでしょうか?ポイントはいつも神様を覚え、意識して生活をすることです。そのために聖書を読み、お祈りしていこう。それを真剣に取り組むなら、いつも生活を神様に合わせられるようになります。そして、神の栄冠に焦点をあてて進む準備が整うのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、心でわかっていると思ってやらないのではなく、毎日栄冠に焦点をあてて準備をしていけるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿