2012年9月23日日曜日

覚悟を決める

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
ペテロがイエスにこう言い始めた。「ご覧ください。私たちは、何もかも捨てて、あなたに従ってまいりました。」(マルコ10:28)

◆どういうこと?◆
サッカー選手として歩もうとする時、僕たちは学校の友人と遊ぶ時間を削ったり、諦めるなど、何かを犠牲にすることがよくあります。これは上のレベルに上がれば上がる程犠牲にするものが大きくなります。遠征試合に家族を連れて行くことは決して簡単ではありませんし、セミプロであるなら睡眠時間を削ってでも収入をバイトで得ながらサッカーを続ける場合もあるでしょう。

このように一つの目標に向かっていく時に、僕たちは何もかもを捨てて、歩んでいく決心が必要になってくるのです。

これは神様を信じて歩むことに対しても同じ事が言えます。神様は中途半端な歩みを嫌います。みんなに全力で神様のために歩んで欲しいと願っているのです。そのために、サッカーから一度離れたり、諦めることを迫られる人も出てくるかもしれません。また、続ける場合であっても、より聖書を読む時間を増やすなど意識を変えていく覚悟が必要になってくるかもしれません。それらは人によって違います。でも、確実に言えることは、僕たち一人ひとりに「何もかも捨てて、あなたに従ってきました」と言う事を願っているのです。そして、その態度をみて、大きな祝福を与えてくれるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、何もかもを捨てて、あなたに従って歩んでいけるように導いてください。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿