2012年9月12日水曜日

コーチから学ぶ

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」(ヨハネ14:6)

◆どういうこと?◆
コーチの存在はとても重要ですね?なぜなら、どんなに優秀なサッカー選手であっても、誰にも教わることなくひとりで練習をするなら限界があり、その限界を乗り越えるためにコーチは道を示してくれるからです。けれど、コーチなら誰でも良いわけではありません。知識や経験がなく、適当に道を教えるなら、その選手はよけいに混乱をしてしまうからです。このようにコーチはなろうと思えば誰でも簡単になれますが、本当に優秀なコーチは多くはないのです。

これは僕たちの人生でも同じ事が言えます。僕たちの周りには、先生やコーチなど人生の先輩と言える人は多くいます。でも、たとえサッカーは知っているとしても、人が生きる本当の目的を知っている人は少ないのです。聖書では、その目的を知っているのは誰か、最高のコーチが誰なのかはっきり書かれています。それはイエス・キリストです。イエス様は僕たちがどのような道を歩むべきかを知っており、教えてくれているのです。

みんなはサッカーを知らないコーチから学ぶより、サッカーを知っているコーチから学ぶ方がはるかに上手くなることを知っていると思います。ならば自分の人生でも誰にコーチとなってもらうのがより成長できるか判断できるでしょう。あなたは道を知っているコーチから学んでいますか?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、エスペランサでサッカーを学んでいるように、神様が人生のコーチとして僕を成長させてください。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿