2012年5月31日木曜日

疲れたと感じたら

おはようございます!

◆今日の聖書◆
私の霊が私のうちで衰え果てたとき、あなたこそ、私の道を知っておられる方です。(詩篇142:3)

◆どういうこと?◆
韓国では、昨年八百長問題が発覚し、多くの選手が韓国サッカー協会から永久追放処分を受けました。この処分は海外も含まれ、完全にプロ選手の道が閉ざされたことを指しています。処分を受けた選手には代表選手もいました。しかし、八百長をしたために全ての名誉と富を失ってしまったのです。そればかりか生きる目的を失ってしまい自殺したり、犯罪に走ってしまう人まで出てしまいました。

このように一つの失敗により、全ての道が絶たれてしまうことはあるのです。僕たちにも同じことは言えます。今エスペランサはとても良い方向に進んでいます。でも、油断をしていると僕たちも追放されてしまった選手達と同じように、夢が絶たれてしまう危険性はいくらでもあります。だから、僕たちはいつも注意深く、勝利のため、誘惑に立ち向かう必要があるのです。その戦いはとても疲れます。でも、僕たちには神様がいます。神様はいくらでも僕たちを強くしてくれます。だから、いつも神様に助けてもらいながら勝利に向かって真っすぐ進んでいこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな誘惑にも負けないで進めるように支え、守ってください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿