2012年5月8日火曜日

主体的に生きる

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
いま私が肉にあって生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。(ガラテヤ2:20)

◆どういうこと?◆
プロ選手は、全力で戦って人々に感動を与えるのが仕事です。プロ選手でなくても、サッカー選手はまわりからの注目を集める存在ですね。エスペランサのように、勝ち上がって上位の大会に出るようになるとその分より多くの人がみんなの事を見るようになります。サッカー選手とは、あなたが好むと好まざるとに関係なく、人々に影響を与える世の中のリーダーなのです。

注目されるのは、ピッチ上のふるまいだけではありません。試合会場や日常生活の中で、メンバー同士の関係や雰囲気はどうか、関係者に感謝や尊敬を表しているか、ルールを尊重し従順に従うことができているか・・・。

あなたは、これらの事を強制されなくては出来ませんか?それとも、自発的に主体的に行なう事が出来ますか?人々に感動を与え、影響力をもつのは、強制された行ないではなく、主体的な行ないです。

イエス・キリストは、ボクたちが世の中に流されずに正しい事を選び取ることが出来るように力を与えてくれました。ボクたちは、この世の間違った力に従う必要はないのです。まわりからどんなに間違ったプレッシャーがあったとしても、まず、自分から勇気を出して、正しい事を選びとりましょう。神様は必ずあなたを助け導いてくださいます。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ピッチ上でも外にいても、自分のやるべき正しい事を判断して行なえるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿