2012年5月3日木曜日

賢い人

おはようございます!

◆今日の聖書◆
心で神を敬わない者は、怒りをたくわえ、神が彼らを縛るとき、彼らは助けを求めて叫ばない。(ヨブ36:13)

◆どういうこと?◆
コーチや指導者に叱られた時に、そこから学ぶことが出来る人は賢い人です。反対に、叱られても学ぶ事が出来ず、心を怒りでいっぱいにしながら権威者に反抗してばかりいる人は、愚かな人です。愚かな人は、同じ間違いを何度も繰り返し、自分の愚かな行ないの結果にいつも苦しむのです。

神様は、ボクたちの人生を正しい方向に導くために、あえて試練にあわせることがあります。

あなたは試練に合ったとき、賢い人のように学ぶことが出来ますか?助けを求めて神様に祈ることが出来ますか?それとも、愚か者のように、不平不満や怒りを心にためこんで、同じ間違いを繰り返しますか?

賢い人となるためのカギは、心で神を敬って、毎日神様を信頼して歩むことです。そのためにも、少しずつでも毎日聖書を読み、祈っていくようにしましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、試練にあった時や叱られた時、いつもその経験から学べるようにこの心を守ってください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿