2012年5月22日火曜日

へりくだりなさい

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
あなたがたは、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。神が、ちょうど良い時に、あなたがたを高くしてくださるためです。(第一ペテロ5:6)

◆どういうこと?◆
ボクたちは、ちょっと物事がうまく行くと、すぐに調子に乗って失敗しやすいものです。なぜでしょう?それは、自分がやっていることを、すべて自分自身の力でやっていると勘違いしてしまうからです。そういう人は、それを可能にしてくれている環境や人々、そしてそれらすべてを支えてくださっている神様への感謝や尊敬の心がなくなっているのです。

物事がうまく行っている時こそ、自分自身の心に注意するべき時です。いつも、神様の前にへりくだりましょう。謙遜でありましょう。忍耐をもって神様を待ち望みましょう。当たり前だと思っていたことを神に感謝しましょう。そうするなら、ちょうと良い時に神様は必ずボクたちを引き上げてくださるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたを待ち望んで、忍耐強くへりくだることが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿