2012年5月23日水曜日

恐れに打ち勝つ

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
神が私たちに与えてくださったものは、おくびょうの霊ではなく、力と愛と慎み(つつしみ)との霊です。(第2テモテ1:7)

◆どういうこと?◆
ラグビー、アメフトなど、フットボールと呼ばれる競技はいくつかありますが、どれも激しい体のぶつかり合いがありますね。もし、ぶつかるのが怖いとか、ビビっていたらかえってケガをしてしまいます。
サッカーは、フットボールの中ではフィジカルコンタクトの少ない方です。しかしぶつかり合うことを恐れていたら上を目指すことは出来ません。勝利のためには、恐れを克服しなければならないのです。

おくびょうの霊とは、問題にぶつかっていく事を恐れて逃げていってしまう事を言います。サッカーだけではなく、毎日の生活で、何か問題があった時、ビビって逃げてばかりいませんか?それではその問題に勝利することは出来ません。

神様は、ボクたちに力と愛と慎みとの霊を与えてくださいました。問題や戦いに勝利する「力」。恐れず勇敢に立ち向かう「愛」。冷静に判断して正しく行動する事が出来る「慎み」です。

恐れに打ち勝ち、正しい事を選び取る力。・・・神様は、そういう霊をボクたちに与えてくれているのです!!

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、恐れを克服し、勇気を出して正しい事を選び取る事が出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿