2012年5月29日火曜日

悲しみを喜びに

おはようございます!

◆今日の聖書◆
あなたは私のために、嘆きを踊りに変えてくださいました。あなたは私の荒布をとき、喜びを私に着させてくださいました。私のたましいがあなたをほめ歌い、黙っていることがないために。私の神、主よ。私はとこしえまでも、あなたに感謝します。(詩篇30:11-12)

◆どういうこと?◆
この世界には自分たちが望んでいる未来と違う現実を見て、悲しみ落ち込むことはよくあります。僕たちにとっては試合に負けてしまうことがその悲しみの原因のひとつでしょう。相手があまりに強くて自分の非力さを感じてしまうこともあるかもしれません。ですが、神様は僕たちを悲しみで終わらせるような方ではありません。神様は力を与え、悲しみを喜びに変えることができる方だからです。その喜びは試合に勝つだけではなく、人生すべてにおいて喜びへと変えてくださるのです。
みんなは喜んでいますか?もし、いつも喜べないなら神様が変えてくれることを期待しよう。僕たちが本当に求めるなら神様は応えてくれます。もし喜びにあふれているなら神様に感謝していこう。神様はその感謝を喜んで祝福してくれます。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、喜びを与えてくれてありがとう。これからもいつも悲しみではなく、喜んでいられるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿